がんばれ!の−まんず

アクセスカウンタ

zoom RSS 曲作りに奮闘中

<<   作成日時 : 2008/06/08 15:53  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

ブログ更新をせずに、メンバーに叱られた「ほしひと」の「と」です

只今、オリジナルの新曲を作成しています。
毎回、スタジオで「あーでもない、こーでもない」と言いながらアレンジしてます

現在、作成中の曲は全てギターの「しんきちギルバート」が作曲しているので、ある程度彼のイメージを尊重しながら作ってます。やはり作曲者は注文が多い
まぁ曲に思い入れがあるやろうから、当たり前なんやけど。

曲のキーもボーカルの誉が一番歌いやすい様にしてあるし、曲の雰囲気も今までのハードロックからPOPROCK?になって来て初めての人でもかなり聴きやすいのでは



画像


↑コード進行の打ち合わせ中です

画像
画像


そしてボーカルは曲調をつかもうと必死に聴いている
画像


で、もってドラムは暇やから変顔して遊んでる
画像


と、まぁこんな感じで新曲作成している訳です
練習する度に曲がどんどん変化していくのが楽しいですね
では不定期更新ですが、また練習風景などUPしていきますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
間違えてクリックしたら更新してて驚いたわ。
でも次の更新は二ヶ月後くらいか(-_-;)
曲作りがんばろう…
ギル
2008/06/09 19:43
でもそろそろメンバー以外のコメントも欲しいですねぇ(-_-;)
ほま君
2008/06/09 21:27
たぶんみんな忘れてるよ┐('〜`;)┌
ギル
2008/06/09 23:13
次ライブいつですかーeてかライブありますか?笑
あるならまたS本さんと行きますツ~
さあ
2008/06/10 22:38
次ライブいつですかーeてかライブありますか?笑
あるならまたS本さんと行きますツ~
さあ
2008/06/11 00:19
コウシンシタンデスナ。 キョクヅクリガンバッテ!
ポキール
2008/06/11 02:20
とりあえずライブは未定浮スだ今、曲作りに集中ィしちょります
ところで、どこかで呼びましたぁ?
シンバル
2008/06/11 03:25
呼びましたね(`ω´)気長に待ってます(´・ω・`)
さあ
2008/06/11 12:17
オリジナルですかぁ!いいですねぇ(^O^)でもせっかくのーまんずさんでデットエンドを知ったのでまたデットエンドも聴きたいです。あのギターすごく好きになりましたp(^^)qひそかに流行らしてますからぁ!
霧花
2008/06/11 14:00
お〜
コメントしてくれてるっォ
頑張りますm(__)m
ギル
2008/06/19 00:12
霧花さん>デットエンドじゃなくデッドエンドなんです(T。T)DEADです。はい(^^)
シンバル
2008/06/19 01:51
間違えて覚えていました。
デッドですね!OKです(笑)
霧花
2008/06/19 15:20
のーまんずのベース担当の俺です。
のーまんずと掛持ちでやってるバンド「Yamu Vi」の
ライブ告知させてくださいな(^o^;
7月6日に心斎橋の「SOMA」でやります!
open 17:00 / start 17:30
ady \1,500 / door \2,000(Drink代 \500要)
出番は2バンド目で18:00ごろです。
のーまんずのメンバーも来ると思うので
よかったら来て下さい(`◇´)/
ハードロックです!よろしく〜m(__)m
抹茶ん
2008/06/21 03:11
更新したら。
アースジェット
2008/07/21 00:58
誉さん、お久しぶりです。
早く新曲聴きたいです
ワキオ
2008/09/18 13:03
ギルと抹茶んが新バンド結成しました。
4月18日(日)出戸パンセホールです。
くわしくは抹茶んブログで↓↓↓
http://6-hiro-3.at.webry.info/
ギル
2010/03/15 23:40
やっぱり誰も見てないわな〜
さよなら!のーまんず
ギル
2010/03/19 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
曲作りに奮闘中 がんばれ!の−まんず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる